プロフィール

ベェパパ

Author:ベェパパ
フラガールの街から
こんにちは♪
2009年5月生まれの
弾丸ベティです

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

たぬき塚 

2010/01/03 Sun 20:43 - category:ベティ

河川敷
今日も良い天気

河川敷公園へ、、、、お散歩、お散歩うれしいな~♪

ベェーちゃんのお散歩コースです。

この石が気になるでしゅ・・・



公園ができる前、このあたりには狸や狐

野鳥が数多く住んでいたのですが、たぬき 鶏
                         
整備をする時に野焼きをしました。炎

ほとんどの動物たちは逃げたのですが、

一匹の狸だけが巣穴から離れず

焼け死んだのだそうです。

その魂を慰めるために、この石碑が建立されました。

春には菜の花が咲き乱れ

遊歩道をウォーキングする人やワンコの散歩する人の姿が見られます。

きっと人やペットが集まって、

賑わいでいるのが供養になってるのかな...




励みになりますのでポチっとしてください
   ↓         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://boss0429.blog13.fc2.com/tb.php/11-2360e3c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


